「くそお世話になりました!!!」

どーも、#ajisainet です!
今回の投稿者は長屋梓です!

※毎回#ajisainetのブログをお楽しみの皆様には大変恐縮ですが、今回は僕の話となってしまうこと、また読みにくい文章であることを先にお断りしておきます。

この夏僕、長屋梓は#ajisainetを抜けます!
そして、Vリーグチーム「サフィルヴァ北海道」へ加入します!

僕は小学3年生の時、友達と円陣パスをした時「楽しい」と思ったからバレーを始め、その思いでバレーを続け、大学3年生の冬から#ajisainet(味祭)に参加させていただきました。
社会人1年目、昨年の東海クラブを優勝した時に思いました。

「バレーやっぱり楽しい!もっとバレーしたい!」と。

そして、ある意味頭のめでたい勘違いをしたのです。

それがVリーグへ挑戦です。

力のある仲間に恵まれてその中でバレーやらせてもらえてたから、自分はもっとできるんじゃないかって勘違いしちゃったわけです。
僕を知る人なら「お前がVリーグ!?」「通用するの?」と笑い話にもなっちゃいますよね。

だが、笑われて結構!
なにせ自分が1番おかしいと思ってますから(笑)

ただ僕は、このある意味勘違いな行動で何かバレー界に貢献できないかと本気で思ってます。
この挑戦も一種のモデルケースとなればとも思っています。
バレーボールの「楽しさ」を追い求めた結果、Vリーガーとなるのもありではないでしょうか?

#ajisainetに入り、様々な出会いや別れがありました。思い出がたくさんあります。
身長も能力もない僕がVリーグに挑戦したいと思えたのも#ajisainetがあってこそです!
僕の勝手な挑戦にも応援してくれる皆様には感謝です。

さて、誰がこんな未来を予想出来たでしょうか…。

そして、次来る未来はどんなものでしょうか?

長々と失礼しました。
(こんな僕の文章を最後まで読んでくれたあなたはかなりのレアキャラですよ)

長屋梓

GO!AJISAI!!