Join Practice!!

今回は21日の合同練習について投稿。投稿は #52 西川がさせていただきます!

21日(土)は、N’sixさんと合同練習!
自チームのメンバーは#15棧敷#24長谷川さん、#36田口#52西川の4人でした。
少ない人数でしたが、合同練習を受け入れてくださいました!

メニューはウォーミングアップ、パス、N’sixさんのレシーブ練習、スパイクをした後にゲームを4set。
レシーブ練習は自分たちがしていないメニューだったので新鮮でした!

1つのメニューで考えられることはさまざまです。
何のためのメニューなのか。どのプレーを重点に置いているのか。質の高い練習にするためにはどうしたらいいのか。

これはチーム練習でも考えられますね!
自分で考えてより良いプレー、より良いチームにしていきましょう!

ゲームでは、#ajisainetの4人とN’sixさんから2人の合わせて6人で6vs6をやることができました。
入ってもらった2人は1setごとに変わりました。
その2人にはどうしてほしいのか、自分たちがどういったプレーをしたいのかを伝えるためには、1setごとで会話によるコミュニケーションや自分たちのプレーで示すことが必要でした。
そういったことがもっと出来るのではないかと考えられました!

コート内外での会話、自分の行動(プレーetc…)を大切にしていきましょう!

何とか練習を続けていくことができています。練習ができることに感謝です!
N’sixさんありがとうございました。またよろしくお願いします!

【#52】西川