Practice Workout !!

昨日土曜は、トヨタスポーツセンターにて練習を行いました。

各基礎練習を指摘し合いながらじっくりと行い、恒例の罰ゲームで遊び、その後真剣に簡易ゲームを行いしました。

オフェンスでのハイセットからの打ち込みでは、イメージをしっかり抱いて取り組んでくれました。

アタッカーが自身の力をを最大限に生かしながらもチームを乗せるためには今のままではいけません。課題の1つです。

セッターの頑張りは勿論の事、アタッカー各人もスキルアップに努め、相乗効果をもたらしたいものです。

例年以上にそれらを自覚して努めてくれていることにチームの成長と感じています。

さて、それにしても暑すぎる。

それが故、発汗がワールドクラスの#7鈴木智大が新陳代謝を存分に発揮。

一流企業のスポーツセンターで「飛沫」、「滴り」を多大に披露してくれました。

短パンの替えがない智大にアンダーウェアのみでの練習参加を推奨

鎧を脱した智大は、更にキレのある動きを見せてくれました。

そんな智大へのツッコミも大して発展せず、終いには「#7鈴木智大はパンツのみ」ということを忘れたかように本人も周りも練習しています。

こんな卑猥な季節感を共感しながらバレーを楽しむことが十数年続いているわけです。

これには終わりがあるようでない。
区切りがあるようでない。

どれもこれも、どう感じ捉えるかは主として自分次第。

でも、なんとなく隔年で周りの仲間に左右されたりもする。

そんな、時には曖昧な部分やそうゆう中でもやり続けるのもクラブの良いところかもしれませんね(^。^)

ですが、「勝つー!」となるとそうもいかない部分もあると思います。

来月から再度士気を高め、良い形で今年度を締めくくれるよう皆とがんばりたいと思います。

では!

GO!AJISAI!

【代表】田口

1471768639161