Practice Workout !!

今日は、代表が来たくても来れない職場の都合で不参加だったので、コーチ兼任の#11村上がレポします。

猛暑、いや、酷暑の中でしたが、トヨタスポーツセンターで練習をしました。

多くの人員の参加が欲しいところですが、8月中はなかなか厳しい人員が多く、今日も少ない人数となりました。

前半は、アンダーハンドパスの基礎練習(膝ついて)、ディグ、レセプションをやりました。

まったく問題なくこなす選手。

練習を通して良くなる選手。

なかなかできなくとも言われたことやろうとする選手。

言い訳ばかりの選手、、、。

など、様々な感じでした。

次にセットの練習しましたが、前回よりいいリズムで上げれてます。

すごく良くなってきました。

次いで、ミドルで唯一参加だった竹村のブロック練習をしました。

要所で良い手の出し方もしてる時があるので、毎回しっかりと練習をして意識付けしていきたいと感じました。

少人数の方が的を絞った練習ができて良いこともたくさんあるので頑張っていきたいと思います。

近いうちに個性ある仲間が来てくれそうです。

過去にはアメリカでジュニアやユース代表だったスティーブ。

15歳でプロ契約をし、ジバやセルジオと一緒にプレーしていたサッチョ。

どんな会場にも1人で電車と徒歩で練習に現れるフランス人のベノア。

など、国際交流もありました。

スポーツを通じた仲間は素敵です。

一緒にバレーボールをするのが楽しみです。

併せて、国際交流に限らず、一緒に高き志を持って熱くバレーボールしてくれる方がいればHPもしくはSNSより連絡下されば嬉しいです。

では!GO!AJISAI!

【#11】村上