国民体育大会愛知県予選 結果

初戦はTOPSIXさんでした。

相手も自チームも万全な体制とは言えない状態でしたが、非常に暑い中、試合をさせて頂きました。

2セット共デュースで奪われ敗戦となりました。

「負け癖」いう言葉は、私個人的には気にしたことは全くないのですが、

幾つかの局面で消極的になったり、逆に奇跡的なプレーが相手には良い方に、自チームには悪い方に向いたりするのは、「最近勝ってないなぁ」というメンタルな部分からきてるのかもしれません。

あまり信憑性は感じませんが、その部分は否めないかもしれませんね。

勝っていたときは、そんな部分で優位に立っていた部分もあったかもしれませんね。

技術、戦術等における反省は良いことも悪いことも幾つかありませたが、チームのスタンスとしては確立してきたように思いました。

これからです。

応援宜しくお願いします。

別の試合を観ていて、愛知教員さんから学ぶことがたくさんありました。

昔からそう思うことは多々あったのですが、なかなかコミュニケーションを図ることができず。。。

よく戦ってましたし。。

指導、ルール、運営等、幾つかの側面からクラブチーム展開のヒントがあるように思いました。

うまく言えませんが、どのチームよりも1番魅力を感じました。

味祭も楽しく、強いクラブチームを目指す上で、深みを求めていきたいので、しっかり目的をもって皆を盛り上げていきたいと思います。

帰宅後、早速ワールドリーグのライブを観てます。

日本頑張ってます。

ウィングやセッター、リベロについては特に勉強になることばかりですね。

それはいいとして、キューバの監督さん。

ロドルフォ・サンチェスさん。

めっちゃ好きでした。

実家にサインがあります。

デスパイネもね。

はい、ミーハー話ですね。

では!

GO!AJISAI!

【代表】田口

結果

チーム12T勝敗
Ajisai28250Loss
TOPSIX30272Win