Practice Workout !!

年度始めは皆大変、、、なのか、

何となく開始時から疲れた人が多いように見受けられたこの日の序盤、、

おいおい頼むわぁー

と思いながらも、特に何も言わずに眺めてました。

そんな中、空気を変えようと必要な声を大きく出してくれる#24長谷川くん彼のおかげで徐々に良き空気となっていきましま。

長谷川くん、本日MVPです。

皆も見習おう。

さて、内容はWSが中心でした。

強打、フェイント、リバウンド等
何をするにしても意図を持ってできるような練習を計画しました。

また、意図をもったプレーがやりやすいようにするにはどうすべきか

といった点で、再三助走についての注文を投げかけました。

うまくいかずにフラストレーションがたまる場面も多々見受けられましたが、みんな辛抱強くやってくれていることに感謝です。

何とかWS達の努めに対して、セカンドボールを整えられるよう(セット)、セッターを中心に頑張ることで勢いがあり質の良いオフェンスが生まれればと思っています。

意識が高まれば細かいコンビの練習はしなくても良いと思います。

そんなこんなで、一見オフェンスを重視したトレーニングのようでトータルするとサーブも含めたディフェンス練習に重き置いた形となり、充実した練習となりました。

来週は審判講習のモデルチームとして、強きチームと試合させて頂きます。

勝敗はありますが、その中で色々思い切ったことを試したいと思います。

お疲れ様でした。

GO!AJISAI!

【代表】田口

1459636065573

1459636080184