ロゴについて

今日はチームのロゴについて綴らせて頂きたいと思います。

今まで気まぐれで幾つか作ってきました。

主に定着してるのは二つ三つ。

中でも、スタンダードロゴとして、一応それなりに愛着を抱いているのが「味マン」です。
※私だけかも笑

味祭

ロゴって深いんですよね。

考えりゃ考えるほどドツボにはまるんです。

単独で見ると、

「コレいかしてるやん!」

って思っても、何かに合わせたりするとしっくりこなかったりもします。

バランスや字体、サイズ感など、、、本当に奥深い。

巷にある企業等のロゴは、本当に凄いです。

時代や好みに流されないというか、、、

やらしくなく、インパクトもあり、コンセプトも伝わる。

さすがプロです。

まぁ、極論を言えばロゴは後付けみたいなもので、チームが強かったりしたら良く見えたりするもんですけどね笑。

そんな深いロゴなんですが、この味マンについては、、、

夢で見たんです。

私は、サッカーチームのGMで、味マンはそのチームのマスコットでした。

勿論、夢なので架空のチームです。

夢で見たマスコットが気になり、ハッキリとは覚えてなかったのですが、何となくの記憶を手掛かりにほぼノンストップで書き上げたのが「味マン」です。

深いはずのロゴが、ほぼノンストップで書き上がり、且つ、キッカケは夢。
※他のロゴは修正の嵐でした。

そんなこともあり、身勝手ですがこのスタンダードロゴは愛してやろうと思っています

ってことで、ロゴについて綴らせていただきました。

いづれ、「富士山AJ」、「V.C.AJISAI」「TEAM AJISAI」などのロゴについても紹介したいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

ではm(_ _)m

GO!AJISAI!!

【代表】田口